0037-6009-2986seeker(シーカー)を見たとお伝えください。


マーレ日本橋デンタルクリニックのメイン写真 マーレ日本橋デンタルクリニック

所在地:
東京都中央区東日本橋3-3-18 シトラス東日本橋1F
最寄駅:
馬喰横山駅から120m(徒歩 2分)

医院のオススメ

0

口コミ点数

-点(0件)

歯内治療

ホワイトニング

顎関節症

急患受付
日曜診療あり
自由診療専門
キッズスペースあり
20時以降診療
駐車場あり

「スピーディな治療」より「ベストの治療」を

マーレ日本橋デンタルクリニックのメイン写真
マーレ日本橋デンタルクリニックのメイン写真
マーレ日本橋デンタルクリニックのサブ写真1
マーレ日本橋デンタルクリニックのサブ写真2

「スピーディな治療」より「ベストの治療」を

当院の診療方針は、「スピーディな治療」ではなく、患者さんとしっかりと相談をしながら「ベストの治療」を行うこと。
「急いで治療を終えたい」「通院回数を少なくしたい」という患者さまのご要望はごもっともです。
しかし、スピードを優先していくつかの診療ステップを一度に行ったり、あるいは省略することで、後になって再診療が必要になり、トータルでは時間もストレスもかかってしまうケースもよくあります。
できるだけ痛みがなく、後々までトラブルの起きにくい治療をするためには、1つ1つステップを踏んだ、丁寧な診療をすることが大切です。
患者さまが康な状態を維持できるようスタッフ一同、精いっぱい治療に取り組みます。

得意な治療のこだわりポイント
歯の根の治療には欠かせない顕微鏡

歯の根の治療には欠かせない顕微鏡

歯の根の治療において、アメリカでは歯科用顕微鏡を完備しなければならないと定められています。
言い換えれば、根の治療にはそれだけ精度の高い処置が必要だということです。
顕微鏡は肉眼の21倍もの倍率で見ることができるので、肉眼では分からなかった根の中をしっかりと確認して的確な処置が行えます。
また診断においても見つけにくい歯と歯の間の虫歯を早期に見つけたり、歯に起こる亀裂を確認することが出来ます。
しかし日本では全国の歯科医院における顕微鏡の普及率は5%程度と言われています。
当院では根の治療(根管治療)を中心になるべく様々な診療に顕微鏡を取り入れ、しっかりとした診断や処置ができるように心がけております。

医院として心掛けていること

患者さまと一緒に健康を維持していくための診察スペース

当院では、「虫歯を治療したら終わり」ではなく、「治療が終了して、ようやくスタートラインに立てる」と考えております。
なぜなら、治療が終了してから、虫歯や歯周病にならず、どれだけ長く健康な状態を維持できるかが、一番重要であると考えているからです。
治療終了後も、その後で虫歯や歯周病にならないよう、患者さまご自身にご協力いただかなければ、また治療を繰り返してしまうことになります。
それでは意味がありません。
治療を経て、スタートラインに立てた時には、日ごろの歯のメンテナンスについてもわかりやすく丁寧にアドバイスをさせていただきますので、一緒にお口と身体の健康を維持していきましょう。

良質な歯の根の治療を通して、出来るだけ歯を抜かずに大切に

研鑽を重ねてきた知識と技術で患者さまの歯を守っていきます

当院院長は歯の根の治療において歯科大学の講師も務め、日本歯内療法学会・アメリカ顕微鏡学会にも所属しております。
どんなに良い被せ物を作っても、土台となる歯の根がしっかりと治療出来ていないと、長期的には被せ物が外れてしまったり、被せ物の下でまた虫歯が出来てしまいやすくなったりします。
また、歯の根の治療を高水準で行えれば、抜かずに治療が行えるケースも増えてきます。
その為にも、顕微鏡を用いて肉眼では見えない部分までしっかりと確認しながら治療を行っていきます。
歯を抜かなくても上手に治療すれば使えるというケースはたくさんあり、当院はできるだけ自分の歯を残すべきだと考えます、安心してご来院ください。

予防・歯周病・口腔外科・矯正・一般歯科などにもハイレベルに対応致します

個室の特別診療室も完備

当院には常勤・非常勤あわせて5名の歯科医師が在籍しています。
歯の根の治療がもちろんの事、最も歯を失いリスクのある歯周病・虫歯のケアのためにブラッシングの指導・アドバイスにも力を入れています。
外科的な処置や、矯正などの高い専門性の必要な治療にも対応できるよう、日々歯科医師・衛生士が技術と知識をアップデートする為に、講義や研修にも参加し院内での情報共有も行っております。
また、患者さまが安心して治療を受けていただけるよう、顕微鏡の画像などを使いながら現状をしっかりとお伝えし、いくつかの治療方法のメリットとデメリットをわかりやすく説明致します。

『痛みと不安』のない治療を一番に考えて毎日患者さんと向き合っています

ガラス張りで歯医者さんらしくない雰囲気を大事にしています

院長自身が小学生の頃に歯医者さんですごく痛くて怖い思いをしてから、大学に入るまで歯医者に行ったことがありませんでした。
そんな経験をしてきたため、『痛みと不安』のない治療を一番に考えて毎日患者さんと向き合っています。「いかにも歯医者さん」という作りにしたくなかったので、ガラス張りの開放感あふれる待合室にし、歯医者特有のニオイや音の対策にも気を遣っています。
またすこしでも歯医者に通いたいと思っていただけるように、楽しく過ごして笑顔で帰っていただけることを心がけています。患者さんとの出会いも『一期一会』大切にしたいと考えています。

ベビーカーや車いすの方も安心して通っていただけるバリアフリー

ベビーカーも楽々通れる幅の広い通路になっています

どんな方にも安心して通っていただける環境を作りたいと考え、院内はバリアフリー設計となっております。
東京都福祉保健局のWEBサイト「子育て応援とうきょうパスポート」にも協賛し、「ベビーカー入店可能」としてご紹介いただきました。
診療スペースも出来るだけ広々と取り、プライバシーを守りつつ、圧迫感を感じないようなパーテーションを設けました。
またプライバシーを大事にされる患者様のためにご用意した、完全個室の特別診療室もご用意しております。
赤ちゃん、小さなお子様連れでも来院しやすいクリニックですので、お気軽にお立ちよりください。

受付時間
診療時間
09:30~13:00
14:30~18:00
14:30~19:00
14:00~17:00
◆休診日 木曜日・日曜日・祝日

地図アクセス
Seeker
基本情報
  • 医院名

    マーレ日本橋デンタルクリニック

  • 院長名

    川島 栄里子(カワシマ エリコ)

  • 所在地

    〒103-0004
    東京都中央区東日本橋3-3-18 シトラス東日本橋1F

  • 電話番号

    0037-6009-2986

  • 最寄駅

    馬喰横山駅から120m(徒歩 2分)
    馬喰町駅から250m(徒歩 4分)
    東日本橋駅から300m(徒歩 4分)
    小伝馬町駅から430m(徒歩 6分)
    人形町駅から520m(徒歩 7分)

  • ホームページ

  • 診療内容

    修復、歯冠補綴 / 歯内治療 / 歯周病 / 有床義歯 / ホワイトニング / 口腔外科 / 小児歯科 / 予防歯科 / 顎関節症

  • 休診日

    木曜日・日曜日・祝日

  • 医院ID

    15646