0037-6009-2890seeker(シーカー)を見たとお伝えください。


こどもおとな歯科のメイン写真 こどもおとな歯科

所在地:
東京都板橋区徳丸3-2-18 まつどびる1F
最寄駅:
東武練馬駅から310m(徒歩 4分)

医院のオススメ

0

口コミ点数

-点(0件)

修復、歯冠補綴

ホワイトニング

顎関節症

急患受付
日曜診療あり
自由診療専門
キッズスペースあり
20時以降診療
駐車場あり

保育士さんがお子さんを預かれるお子さま連れにも安心の歯医者さん

こどもおとな歯科のメイン写真
こどもおとな歯科のメイン写真
こどもおとな歯科のサブ写真1
こどもおとな歯科のサブ写真2

保育士さんがお子さんを預かれるお子さま連れにも安心の歯医者さん

当院では、治療前後の説明をしっかりと行い、ご満足していただける的確な治療に努めています。そのために当院では3つのステップで治療にあたっています。
「しっかりとした事前の説明」「治療時間・期間のお知らせ」「自費診療の提案」の3つのステップで、ご満足していただける的確な治療に努めています。
自費診療というと費用が高いとお考えの方もいらっしゃいますが、治療方法が限られてしまう保険診療では、一定期間でやり直しになることが多く、かえって費用がかかってしまうことも少なくありません。
症状に合わせた最適な治療をしていくために、ご不明・ご不安な点などにお答えいたします。どうぞ、お気軽にご相談いただければ幸いです。

得意な治療のこだわりポイント

むし歯の発生は、ミュータンス菌に代表される虫歯菌です。この虫歯菌が、食べかすなどを取り込むことによってミュータンス菌の活動が活発になり、虫歯が進行します。
むし歯は初期段階の場合には自覚症状がほとんどなく、進行していくにつれて痛みが発生していきます。
こどもおとな歯科では、初期の虫歯であれば定期的に経過観察を行いながら、悪化をしないようであれば経過観察を続けながら見守っていきます。
もしも悪化してしまった場合には、患者様の状況に応じて、一つ一つの治療方法のメリット・デメリットを丁寧に説明した上で、削る量を最小限に抑えた治療をするように心掛けて、皆様の大切な歯をできるだけ残せる治療に取り組みます。

医院として心掛けていること

当院には、保育士さんが在籍しているため、親御さんの治療中はキッズスペースで保育士さんがお子さんを預かりすることができます。そのため、お子さん連れの方でも、安心して治療を受けていただく事が出来ます。
お近くにご両親や親せきなどお子さんを預けられる環境が無い方も多く、なかなか自身の治療の為に歯医者さんに通えなかった方からもご好評をいただいております。そういった理由でこれまで歯医者さんから遠ざかってしまっていた方は是非ご利用下さい。
また、お子さんの中には歯医者さんが怖いという方もいらっしゃいますが、そのような場合にも保育士さんが上手くコントロールしてくれるため、お子さん自身の治療もスムーズに進みます。

院長動画

大学病院などの専門医と連携した高度なインプラント手術

インプラントは恐い治療法だと考える方もいますが、きちんとした設備と経験豊かな歯科医師が治療することによってリスクは大幅に軽減されます。
当院では、歯科用CTを完備し、事前に適確な診断を行ってから治療が受けられます。
また、お口の中や骨の状態によっては対応が困難なケースもあるため、大学病院などの専門医と連携し、高度なインプラント手術を行っています。
経験豊富なインプラント専門医と連携して手術を行うので、患者さまは遠方の大学病院まで行かなくても、同レベルの手術が受けられます。
もちろん、当院の歯科医師も連携して抜糸から人工歯の装着、メンテナンスまで対応しますので安心して治療を受けていただけます。

お子さんのペースに合わせて治療を進める小児歯科

子どもの頃に歯医者さんが恐いと思うと、大人になっても歯科医院に通院はしたくないと考えてしまいがちです。そのことがさらにお口の中の環境を悪化させてしまうことにつながってしまいます。
当院では、お子さんが歯医者さんを恐い場所だと思わないように、在籍する保育士さんとも連携を取りながら、まずは「歯医者さん」に慣れてもらうことから始めます。
治療を怖がるお子さんには、無理に治療を押し進めるのではなくペースに合わせて、ゆっくりと治療を行っていきます。
少しずつ歯医者さんに慣れてもらい、健康的なお口の環境を保ってもらうことが当院の願いです。

就職活動や結婚式などハレの日から日常まで白い歯で素敵な笑顔を

歯は、飲食や口呼吸や加齢によって変色してしまいますが、ホワイトニングをすることによって、自分本来の歯の色やそれ以上に輝きを手に入れることができます。
当院ではポリリンホワイトニングというものを使用しています。
今までのホワイトニングでは施術の際にシミたり、施術後にカレー、コーヒー、ワインなど、色のつくものを食べてしまうと色が再付着してしまったり、歯を痛めてしまう、などのデメリットが有りました。
ポリリンホワイトニングでは施術後の食事制限が無く、かつ歯を強くしながら白くするので、回数制限も無く、以前のものよりシミにくくなっています。
専門スタッフがしっかりと施術にあたりますので、安心してご来院ください。

歯科医院の安心・安全を守るため、滅菌と個包装

歯科治療は技術はもちろんのこと、治療の際の安全性も高く求められる時代になって来ており、メディアなどでも衛生環境について取り上げられることが増えてきました。
当院では、主に2つの対策を取っています。
1つめは、器具の清潔さを保つためにヨーロッパ規格の最高基準「クラスB」の条件を満たした滅菌器を導入し、滅菌室で処置を行っております。
2つめは、治療に利用する器具を個包装で滅菌パッキングをしており清潔な状態を確保しながら、既に使用した器具との取り違えなどが起きないように仕組み化しております。
衛生環境を保ち、感染対策をしっかりと行っておりますので、安心してご来院頂ければ幸いです。

受付時間
診療時間
10:00~13:30
14:30~19:00

地図アクセス
Seeker
基本情報
  • 医院名

    こどもおとな歯科

  • 所在地

    〒175-0083
    東京都板橋区徳丸3-2-18 まつどびる1F

  • 電話番号

    0037-6009-2890

  • 最寄駅

    東武練馬駅から310m(徒歩 4分)
    平和台駅から1km(徒歩18分)
    下赤塚駅から2km(徒歩21分)
    地下鉄赤塚駅から2km(徒歩22分)
    高島平駅から2km(徒歩28分)

  • ホームページ

  • 診療内容

    修復、歯冠補綴 / 歯内治療 / 歯周病 / インプラント / 有床義歯 / 矯正歯科 / ホワイトニング / 口腔外科 / 小児歯科 / 予防歯科 / 顎関節症

  • 医院ID

    21164