しろくま歯科医院

- (0件)

0037-6009-2664seeker(シーカー)を見たとお伝えください。
しろくま歯科医院のメイン写真
しろくま歯科医院のサブ写真
しろくま歯科医院のサブ写真

お口の健康のその先に。患者様の人生の豊かさにフォーカスした治療を心がけます。

当院は2012年からに入間市駅前に開業して以来、10年以上にわたり地域の皆様に家族で通っていただける歯科医院を目指して治療を行っています。
歯科治療では、虫歯や歯周病などの治療行うだけでなく、健康でありたい、綺麗になりたいという患者様の気持ちに寄り添ったコミュニケーションが大切だと考えています。
それはただ健康を守るというだけではなく、患者様の人生の豊かさを高めていく事につながると考えています。
開業から10年を超え、当時は小児歯科で通っていた患者様が審美治療を行うようなケースも増えてきて大変うれしく思っています。
ご家族で長く通っていただける歯科医院を目指して、患者様と良い関係性を築いていけるよう努めます。

基本情報
  • 医院名

    しろくま歯科医院

  • 院長名

    白根 裕司

  • 所在地

    〒358-0003 埼玉県入間市豊岡1-3-18 トリプレットビルB棟1F 地図アクセス

  • 電話番号

    0037-6009-2664

  • 最寄駅

    入間市駅から430m(徒歩 6分)

  • 駐車場

    無料 10台

  • 得意な治療

    有床義歯・修復、歯冠補綴・小児歯科・ホワイトニング

  • 診療内容

    虫歯歯内治療歯周病インプラント入れ歯矯正歯科ホワイトニング口腔外科小児歯科予防歯科

  • 医療設備
    こだわり

    急患受付感染予防対策キッズスペースあり駐車場あり

受付時間
診療時間
09:30~13:00
14:30~18:30
14:30~16:00
◆休診日 木曜日・日曜日・祝日

09:30-13:00
14:30-19:00

医院の特徴
得意な治療のこだわりポイント

保険の入れ歯では金具が見えてしまったり、プラスチックが劣化していまったりすることで審美性が悪かったり、壊れてしまうというイメージがあり、入れ歯そのものを敬遠されている方も多いのではないでしょうか。
当院では金具を使わないノンクラスプデンチャー「バルプラスト」を用いた治療をご用意しております。
金具を使わずに半透明の樹脂でお口にフィットさせるため目立たず、審美性が高いのが特徴です。
また、非常に弾力があり、軽く、丈夫な素材が使われているため保険の入れ歯よりも、お口を動かしやすく「嚙む」「話す」といった日常の動きも安定して行えます。

医院として心掛けていること

当院では患者様を自分の家族のように迎えることを心がけています。
治療においてはもちろんですが、治療以外においてもクリニックに患者様がいらしてからお帰りになるまで気持ちよく過ごしていただけるようにスタッフ全員で努めています。
そのために、カルテや院内での情報共有ツールを利用することで、患者様のちょっとしたお困りごとにもスタッフが出来るだけ気付けるような体制を整えています。
患者様の情報だけでなく、勉強会やセミナーの情報をスタッフ相互で共有することで新しい歯科治療の知識を積極的にキャッチアップできるような体制も作り、治療の面も含めて患者様を自分の家族のように大切にします。

子供からご高齢の患者様まで家族が安心して通える歯科医院を目指して

当院の院長は医療に関わる家系に生まれました。そんな環境の中で、直接目の前の患者様に喜んでいただきたいという思いで歯科医師を目指しました。
大学時代は小児の分野の研究・臨床を行いました。小児は患者様が動いてしまったり恐怖心を持ってしまったりすることも多く、そうした患者様をきちんと治療できるようになりたいという思いでした。
また都内の歯科医院にも勤務をし、非常に質の高い審美治療や精密な治療を提供する環境で研鑽を重ねました。
そうした経歴の中で2つの専門医資格と3つの認定医資格を取得し、開業に至りました。
お子さんと親御さん、そしてそのまた親御さんと3世代にわたってご家族で通っていただける歯科医院を目指しています。
そのために、キッズルームを完備し、バリアフリーの設計となっておりますので、どんな方でも安心してお越しください。

専門技工所との連携で患者様に寄り添った審美治療を目指して

当院では専門技工所と連携することで質の高い技工物を患者様に提供することができ、大変喜んでいただいております。
精度の高い技工物で噛み合わせ機能を回復など患者様の健康に寄与していく事はもちろんですが、健康この連携を生かし、審美歯科にも力を入れております。
白く美しい口元を手に入れることで、自然な笑顔を取り戻してとても性格が明るくなったとおっしゃっていただく患者様もいらっしゃいます。
特に気にされる方が多いのは保険治療で用いられる「銀歯」ではないでしょうか。
セラミック治療では、白さを求めるあまり不自然な白さになってしまうケースもありますが、当院では自然な仕上がりになるよう技工士と密に連携を取りながら治療にあたっています。
また、美しさのみではなく機能性についても正しいかみ合わせこそ健康の基盤だと考えています。

丁寧なカウンセリングで患者様との信頼関係を構築していきます

歯科医院では診察室のチェアに座ったら有無を言わさずに治療が始まってしまうというようなイメージをお持ちではないでしょうか。
歯に痛みがある状態で初めての歯科医院に行くときには患者様も不安をお持ちだと思います。
当院では診療前に患者様のご要望を直接ドクターにお聞かせいただき、患者様の背景に寄り添った治療を診療を行っていきます。

また、特に審美歯科などの自費治療は患者様のイメージとの齟齬を小さくするために丁寧なカウンセリングを心がけています。
患者様のお悩みやご希望をしっかり汲み取った上で、診療方針の提案を行いご納得をいただいてから治療に入っていきますので、どうぞ安心してご来院ください。

通いやすい歯科医院であるために

当院では4カ月ごとの検診を積極的にオススメしております。
自宅での歯磨きやお口のケアが上手な方でも歯科医院でのプロケアを受けないと数カ月程度で口腔環境は悪くなっていきます。
当院にも、お口の状態が悪化して痛みが発生し、最初はいやいや来院されてくる患者様も少なくありません。
痛みの原因となる箇所の治療を頑張って終えられても、予防歯科を怠ってしまえばまたいつかは同じことを繰り返していく事になってしまいます。
とはいえ、患者様の日常生活の中で通いにくい場所にある歯科医院では足も遠のいてしまうこともあるかと思います。
当院は入間駅南口から徒歩2分の場所にあり、生活の導線上にあることで皆様が定期的に通いやすい環境を整えております。
またご高齢の方など車での移動が必要な方の為に6台分の駐車場もご用意しております。
地域の皆様が気軽に通っていただける「かかりつけ医」として健康を守り、患者の皆様の人生を豊かにして行ける歯科医院でありたいと考えております。

ビフォーアフター
Before
After

治療内容

入れ歯だと気付かれるのが嫌で、痛みのない治療をしたいという患者様の例。
金具の無い入れ歯である「バルプラスト」を利用した治療で、快適で審美性も高いとのご満足をいただきました。
治療期間:2~4週間
費用:25~40万円(税込)

副作用・リスク

・食事の後や寝る時は、外して専用の入れ歯洗浄材につけて除菌する必要があります。
・数回の調整が必要で、メンテナンスが必要です。
・医療費控除対象の治療ですが、自費治療のため保険は利用できません。

地図アクセス
  • ホームページ

  • アクセス

    入間市駅から430m(徒歩 6分)
    稲荷山公園駅から1km(徒歩16分)
    狭山市駅から3km(車で 9分)
    入曽駅から4km(車で11分)
    東飯能駅から7km(車で18分)

  • 駐車場

    無料
    10台

  • アクセス補足情報・その他備考

    入間市駅前ガストそばにあります。大きく駐車場完備 新急患随時