塩野歯科クリニック(ハイライフグループ)

- (0件)

0120-108-277seeker(シーカー)を見たとお伝えください。
塩野歯科クリニック(ハイライフグループ)のメイン写真
塩野歯科クリニック(ハイライフグループ)のサブ写真
塩野歯科クリニック(ハイライフグループ)のサブ写真

国内最大級の入れ歯専門歯科「ハイライフグループ」で噛む力を取り戻す

ハイライフは全国に歯科医院を展開する入れ歯専門歯科医院です。
患者さまの体の一部として機能し続ける入れ歯治療提供するために、入れ歯を専門に学んだ経験豊富な歯科医師と歯科技工士が、一人ひとりのお口にぴったりと合うオーダーメイドの入れ歯治療を行います。
歯が抜けて初めての入れ歯から、長年入れ歯でお悩みの方、インプラントやブリッジに抵抗がある方など、あらゆるお悩みに対応できるように、専門的な技術と最適な材料を使用して長く快適な入れ歯を提供します。
もちろん、入れ歯治療と合わせて虫歯や歯周病治療などお口のなかを総合的にお任せ頂けます。
まずは初診相談(無料)へお気軽にお越しください。

基本情報
  • 医院名

    塩野歯科クリニック(ハイライフグループ)

  • 院長名

    塩野 當仁

  • 所在地

    〒330-0052 埼玉県さいたま市浦和区本太3-21-8 地図アクセス

  • 電話番号

    0120-108-277

  • 最寄駅

    浦和駅から960m(徒歩13分)

  • 得意な治療

    有床義歯

  • 診療内容

    虫歯歯内治療歯周病入れ歯小児歯科予防歯科

  • 医療設備
    こだわり

    急患受付感染予防対策

受付時間
診療時間
09:30~13:00
15:00~19:00
◆休診日 水曜日・日曜日・祝日

最終受付は PM 6:30

医院の特徴
得意な治療のこだわりポイント

ハイライフグループの入れ歯治療は、単に入れ歯を作るだけではなく、個々のお口の状態やご希望別に、最適な材料と必要な工程/手間をかけてすべてオーダーメイドで進められます。
補綴学(義歯)を専門に学んだ歯科医師陣による、個々のお口の状態に合わせた治療を受けることが可能です。
歯茎減っている方、唾液が少ない方、噛み合わせに癖がある方まで、状態の悪い方も諦めることなく、お口や状態に合わせた、型取り、噛み合わせなど、約50項目以上における工程を経て、噛める入れ歯へと導きます。
入れ歯安定剤を使用することなく、長く快適にご使用頂ける入れ歯をご提供します。

医院として心掛けていること

治療開始前に十分な診断を行い、担当歯科医師が入れ歯治療を行います。
治療にはお口の具合が良くない方まで、あらゆる症状に対応できるように、歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士などがチームとなり連携して行います。
また、都度の治療内容に関する説明をわかりやすく行うことで患者さんが安心して治療を継続しやすい環境を提供いたします。

長く快適に使用できる入れ歯へ

入れ歯をお口の中できちんと噛めるように機能させることはもちろん、痛みやゆるみ、見た目などのお悩みやご希望に合った最適な材質を使用して入れ歯をつくることが可能です。
歯がさらに抜けてしまった際にも、作り直しにならず修理をしながら長く使い続けられるように、残っている歯と予後を考えた入れ歯の設計をします。
また、残っている歯に負担をなるべくかけないように入れ歯の設計を行うことで、残っている歯を痛めたり、さらに抜けてしまうようなことがないように配慮をしています。

専門の歯科医師と歯科技工による快適な入れ歯製作

ハイライフグループの入れ歯は、専門の歯科医師と歯科技工士によって患者さん1人ひとりのお口の状態を把握して、お口で機能する入れ歯に仕上げます。
入れ歯治療を専門に学んだ経験豊かな歯科医師と歯科技工士が、細やかな連携によってさまざまな確認を行い治療を進めます。(必要に合わせて歯科技工士の立会い治療がございます)
最終的な入れ歯の完成前に、噛み合わせ、安定感、痛み、がたつき、発音や口元の美しさなどをひとつひとつ確認をして完成させます。
歯があった頃のお写真などをお持ち頂けることで、お顔に合った口元への参考にさせていただくことができます。

全国に広がる国内最大の入れ歯専門歯科医院グループ

ハイライフグループは国内最大の入れ歯専門歯科グループです。
東北から沖縄まで全国に広がるお近くグループ歯科医院で入れ歯の専門治療が可能です。もしもの引越しの際なども安心してご通院いただけます。
患者さん1人ひとりの入れ歯のお悩みを解消し、豊かな生活の支えになる治療を提供できるよう、全グループ約250名以上の歯科医師、歯科技工士、歯科衛生士、スタッフが患者さんの立場に立ったきめ細かな対応を致します。
【まずはお気軽に初診相談へお越しください】
全国のグループ医院で無料にて初診相談を実施しております。約1時間程度の検査を行ってお悩みの原因を把握してから、治療方法・期間・費用などをご説明させていただき治療を行うかご自宅でじっくり検討いただけます。初診での費用は無料です。(レントゲン・歯周病検査が必要な場合を除く)ぜひお気軽にご利用ください。

インプラントではなくお悩みのない「入れ歯」治療を

入れ歯に関わらずお口の中のトラブルを抱えているケースは歯科医師と患者さんとのコミュニケーション不足が1つの原因だと思います。
ですからまずは患者さんの話をよく聞くこと。そして実際の患者さんの口腔内の状況と主訴とを照らし合わせ、潜在的な不満・要望を見つけ出し、その解決のための道しるべを患者さんに示唆し、ともにお互い協力しながらゴールを目指します。
患者さんの年齢、健康状態、生活環境を考慮して、通院にも無理がなく、かつ予後的にも安定した状態が保たてる状況を想定したゴールを探し出していきます。

地図アクセス
  • ホームページ

  • アクセス

    浦和駅から960m(徒歩13分)
    北浦和駅から1km(徒歩13分)
    中浦和駅から2km(徒歩28分)
    武蔵浦和駅から2km(徒歩29分)
    南与野駅から2km(車で 7分)