- トップ >
- 埼玉県 >
- 蓮田市 >
- あおいデンタルクリニック
患者さまの初めの一歩を応援したい
「あらゆる方に長く通っていただける医院をつくること」が目標です。
「歯が痛いけれど、治療は怖そう」と、通院を尻込みしている方も多いのではないでしょうか。私はそのような方にこそ、来ていただきたいと思っています。
誰でも、初めの一歩を踏み出すのには勇気がいるものです。だからこそ、勇気を振り絞って来てくださった方に、気持ちよく通院を続けてもらえるよう親切・丁寧な診療を心がけています。
基本情報
-
医院名
あおいデンタルクリニック
-
院長名
神津 敦史
-
所在地
〒349-0127 埼玉県蓮田市見沼町15-2 地図アクセス
-
電話番号
048-812-4185
-
最寄駅
蓮田駅から690m(徒歩 9分)
-
得意な治療
インプラント・予防歯科・小児歯科・ホワイトニング
-
診療内容
虫歯歯周病インプラント入れ歯ホワイトニング小児歯科予防歯科
-
医療設備
こだわり日曜診療ありキッズスペースあり
受付時間
診療時間 | 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
09:30~12:30 | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | ○ | |
14:30~19:30 | ○ | ○ | ○ | ○ | |||
14:00~17:00 | ○ | ○ |
医院の特徴
得意な治療のこだわりポイント

●インプラント
手術が必要なこと、費用が他の方法より高いことに加え、他の病気があったり、あごの骨の厚さや幅が足りなかったり、歯ぐきの状態によっては治療できないケースもあります。しかし、手術といっても長時間かかるものではなく日帰りで行えますし、メリットも非常に多い方法です。
天然の歯とほとんど見た目が変わらない、透明感のある白い歯が入れられます。また、ブリッジや入れ歯のように周りの歯を削ったり負担をかけたりしないこと、たこやアワビなど入れ歯では噛みにくいものでも食べることができる、などの利点があります。
●予防歯科
虫歯や歯周病は、正しい知識と適したケアで予防することができる病気です。予防歯科では治療をしなくて済むように、口内環境を良くするためのサポートを行っています。
当院は検診のために定期的にご来院いただくことを推奨しています。検診では、まずは歯周病や虫歯の状況を確認し、治療の必要があればお知らせし、治療内容を提案します。早期発見・早期治療で治療の痛み、時間、費用の全てを抑えることができます。
治療が必要ない場合も検診で現状のリスクを確認して、丁寧に説明します。また、ブラッシング指導、クリーニング、フッ素塗布、噛み合わせチェックなどを行います。これらを定期的に続けることで虫歯や歯周病のリスクを低減し、口内環境を良好に維持するお手伝いをいたします。
●小児歯科
乳歯が生えはじめたら、早い段階で歯科医院にお越しください。当院ではシーラントやフッ素塗布などの予防処置を行い、保護者の方にブラッシング指導をしてお子さまの口内環境を守るアドバイスをいたします。
当院はお子さまが歯科医院を嫌わないように、少しずつ慣れてもらうことを重視しています。小さいうちから歯科医院に行くことやお口のお手入れが重要なことをしっかり認識してもらい、虫歯や歯周病と無縁な生活を送れるようサポートいたします。
医院として心掛けていること
長く天然の歯で美味しく食事をしていくために歯科医院は欠かせない存在ですが、「怖い」「痛い」といったイメージがあり通院をためらう方が多いのも事実です。
「通いやすい医院をつくりたい」という思いから、そのための仕組みづくりや、治療の効率化を行ってきました。とはいえ、最後には技術やシステムよりも、人が決め手になると考えています。そのために私自身はもちろん、スタッフ全員で、患者さまと良い関係を築けるように努力してきました。まずは一度、当院の雰囲気を感じにいらしてみてください。
地域の歯のホームドクターとして、家族そろって気軽に通える場所であること、常に困った人を助けられる場所であることを目指して、コミュニケーションを重視した診療を行っています。

地図アクセス
-
ホームページ
-
アクセス
蓮田駅から690m(徒歩 9分)
丸山駅から3km(車で 8分)
志久駅から3km(車で 8分)
白岡駅から4km(車で10分)
七里駅から6km(車で15分)