0037-6009-2835seeker(シーカー)を見たとお伝えください。


ラウレア歯科クリニックのメイン写真 ラウレア歯科クリニック

所在地:
埼玉県草加市中央2-2-17-2
最寄駅:
草加駅から560m(徒歩 8分)

医院のオススメ

0

口コミ点数

-点(0件)

予防歯科

ホワイトニング

顎関節症

急患受付
日曜診療あり
自由診療専門
キッズスペースあり
20時以降診療
駐車場あり

幸せは予防から。「治す」ではなく「防ぐ」歯科治療を。

ラウレア歯科クリニックのメイン写真
ラウレア歯科クリニックのメイン写真
ラウレア歯科クリニックのサブ写真1
ラウレア歯科クリニックのサブ写真2

幸せは予防から。「治す」ではなく「防ぐ」歯科治療を。

当院は歯科治療はもちろんのこと、虫歯や歯周病のリスクを減らしていくための「予防」を重視した歯科医院です。医院名の「ラウレア」とはハワイの言葉で「幸福」の意味です。患者さんたちの幸福を考えた時に、ただ治すだけではなく、地域の方々のお口の健康をサポートする歯科医院でありたいと考えております。
そのため、当院はご家族みんなで通っていただけている医院でもあります。実際、初めにお母さんが来て、次にお子さんを連れて来られるようなケースも多く、当院としても家族全員で通院して頂き、一家のお口の健康を守れるような歯科医院を目指しています。
お口の事で何か不安な事、気になることがありましたら是非お気軽にご相談下さい。

得意な治療のこだわりポイント
診療前の診断からセルフケアのサポートまで丁寧に行います

診療前の診断からセルフケアのサポートまで丁寧に行います

予防のために必要なプログラムはお口の状態によって変わってきます。そのため、予防診療に入る前にしっかり検査を行い、ご自身のお口の状況を把握していただく事から始まります。多い時には10枚以上にもなる口腔内写真やレントゲン撮影で現状を把握したり、唾液検査で虫歯リスクを測ったり、
また問診を通じて生活習慣をお尋ねすることも予防プログラムを考える上で大切な事になります。
そして、検査の結果や治療計画をお伝えする際には、ユニットにあるモニターでアニメーションやスライドなどを使いながら、虫歯・歯周病になる原因や理由を説明し、どのようにメンテナンスを行っていけば良いのかを丁寧にご説明します。

医院として心掛けていること

ベビーカーごと入れる広い個室診療室

当院は、地域の方々の「ラウレア(幸福)」のためにお口の健康をサポートする医院でありたいと考え、ご家族皆様で通っていただける歯科医院です。
ご家族の中には、お子様やご高齢の親御様もいらっしゃいますので、院内は車椅子やベビーカーをご利用の方、足腰の悪い方でも安心の「完全バリアフリー設計」です。
お子さんをお連れの方に「キッズスペース」「おむつ交換台」「ベビーカーのまま入れる個室」を完備し、通院時に感じる苦労をできるだけ軽減できるようにしています。
幅広い年齢層のお口の悩み・トラブルに対応できるよう、予防だけでなく虫歯治療やインプラントや審美なども「頼りになる」歯科医院として高い技術でお応え致します。

院長動画

皆さん、こんにちは!
ラウレア歯科クリニック院長の伊藤と申します。
当院は予防を中心に地域の口腔の健康を維持したいという想いで歯科医院を開業しました。
どうぞ皆様、予防について色々理解していただくためにもご覧いただけると助かります。
宜しくお願い致します。

安心、安全の「見える滅菌室」

ガラス張りで滅菌の様子をご覧いただける滅菌室

近年、メディアでも大きく取り上げられている歯科医院の衛生環境ですが、当院は自信をもって清潔な環境であることをお約束いたします。患者さんが安心できる治療環境をご提供できるよう、当院は消毒・滅菌専用の部屋を設け、治療で使用する器具はもちろん、削る機械まで徹底的に滅菌しています。また、その様子を患者さんにも見ていただけるよう、ガラス張りにしておりますので、来院の際にはぜひご覧ください。
また、診療台から出る水は滅菌水のシステムを導入しており、お口の中に入るものは安全であることをお約束いたします。
患者さんの目に見えないところだからこそ力を入れて、安心して治療を受けていただける環境を整えております。

【小児歯科】大人になってからも虫歯や歯周病に強いお口を作るための、小さい頃のお口の環境作り

お子さんも安心して通っていただける設備を整えております

当院では親御様と一緒にお子さんのペースに合わせて治療を進めていきます。お子さんにとって歯科医院は「怖い」「痛い」のイメージがあるので、無理矢理治療を行ってしまうと大人になってからトラウマになってしまいます。そのためにも虫歯ができていなくても、定期検診やクリーニングにお越しいただき、良い状態を維持するためのケアが必要になってきます。
当院は育児経験のあるスタッフが、お子さんだけでなく親御様の不安を和らげた上で治療に臨むことができます。
親御様とお子さんが一緒に来院されることで、お子さんに歯科医院に慣れていただき、歯科医院に対するハードルが下がり、定期的にお口のケアをする習慣が身につきます。

本質的な治療・予防のために、考え抜いた医院設計と厳選した院内設備

正確な診断に欠かせない3D撮影可能な歯科用CT

当院では、患者さんがリラックスしていただけるような待合室や、お子様連れも通いやすいキッズスペースやおむつ交換台の設置、診療個室の入り口が見えるようにチェアを配置し歯科医師や衛生士の出入りを確認していただけるような工夫など、医院設計の段階から患者さんが気持ちよく通っていただけるよう考えております。
また、設計だけでなく、院内設備についても、顎の骨・歯の状態や位置を3D映像で撮影することができる歯科用CT、予防用と治療用で分け滅菌水の出る診療台、唾液検査機や精度の高い治療に必要なマイクロスコープ、クラスBと呼ばれる厳格な規格に対応した滅菌機など高額な設備でも治療や予防に重要な機材を揃えております。

虫歯治療でも患者さんのご要望に合わせた詰め物・被せ物を、咬み合わせに考慮して提供

患者さんのご要望にお応えできるよう、しっかりとした説明も行います

当院は予防を重視していますが、当然虫歯や歯周病などの治療も患者さんの様々なご要望に応えられるように日々研鑽を積んでいます。
例えば、詰め物・被せ物が患部に合っていない状態でつけてしまっていると、その部分が再度虫歯になってしまう危険性があります。しっかり型取りを行い、患者さんのお口に合ったつめ物・かぶせ物を作ることで、ケアがしやすく長持ちします。また、噛み合わせが悪い状態で生活をしているとお口だけでなく全身の健康にも悪影響を及ぼすため、一人ひとりの噛む力や骨格に合わせて治療を行っています。
また詰め物・被せ物の強度や見た目を高めるため、金属を使わないセラミックの修復物での治療も提供しています。

受付時間
診療時間
09:30~13:00
14:30~19:00
14:30~18:00
◆休診日 日曜・祝日

地図アクセス
Seeker
基本情報
  • 医院名

    ラウレア歯科クリニック

  • 所在地

    〒340-0016
    埼玉県草加市中央2-2-17-2

  • 電話番号

    0037-6009-2835

  • 最寄駅

    草加駅から560m(徒歩 8分)
    谷塚駅から2km(徒歩21分)
    見沼代親水公園駅から4km(車で12分)
    八潮駅から5km(車で12分)
    舎人駅から5km(車で13分)

  • ホームページ

  • 診療内容

    修復、歯冠補綴 / 歯内治療 / 歯周病 / インプラント / 有床義歯 / 矯正歯科 / ホワイトニング / 口腔外科 / 小児歯科 / 予防歯科 / 顎関節症

  • 休診日

    日曜・祝日

  • 医院ID

    46681