- トップ >
- 千葉県 >
- 千葉市中央区 >
- 海岸歯科室Chiba Station
海岸歯科室CHIBA STATIONへようこそ
この度、千葉市中央区に海岸歯科室CHIBA STATIONを開業させていただきました。
当院は、インプラント・むし歯・歯周病治療・予防歯科・歯のクリーニング・定期健診・口臭治療・ホワイトニング等の治療を行っている歯科医院です。患者さまを第一に考えた「世界一優しい診療」の提供を目指し、スタッフ一同心のこもった対応を心がけています。
当院で特に注力しているのは、インプラント治療・インビザラインを用いた矯正治療です。一般的には、「8020運動」に代表される「80歳になっても20本以上自分の歯を保つ」といった運動が知られておりますが、当院では「8026運動」とし、「80歳になっても26本以上自分の歯を保つ」ことを目標に掲げて活動しております。
一生涯を通じて自分の歯で過ごしていただくためには、むし歯・歯周病を防ぐことだけでなく、キレイな口腔環境を維持すること、正しい噛み合わせに整えることが重要です。
失った歯を取り戻す手段として、入れ歯・ブリッジなどがありますが、これらの治療のデメリットとしては、ブリッジであれば歯を削る、入れ歯であれば、口腔環境の変化に応じて変化してしまいます。インプラントであれば、それらのデメリットを補うことができるため、おすすめです。
長い目で見ると、噛み合わせが悪い口腔環境では、自分の歯を残すことが難しいと言われています。そのため、噛み合わせを整えるための矯正を行い、正しい噛み合わせにすることで口腔環境を整えることが必要です。当院では「インビザライン」というマウスピースタイプの矯正も行っておりますので、まずはお気軽にご相談ください。
基本情報
-
医院名
海岸歯科室Chiba Station
-
院長名
永塚 啓太郎
-
所在地
〒260-0031 千葉県千葉市中央区新千葉1-1-1 ペリエ千葉6階 地図アクセス
-
電話番号
0120-087-318
-
最寄駅
千葉駅から180m(徒歩 3分)
-
得意な治療
インプラント・矯正歯科・歯周病・ホワイトニング
-
診療内容
虫歯歯内治療歯周病インプラント入れ歯矯正歯科ホワイトニング口腔外科予防歯科
-
医療設備
こだわり日曜診療あり感染予防対策
受付時間
診療時間 | 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
09:00~13:00 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
14:30~19:00 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 | 〇 |
医院の特徴
得意な治療のこだわりポイント

●インプラント
当院のインプラント治療では、一般的なインプラント治療はもちろんのこと、骨が少ない症例でも治療ができるよう、骨造成を取り入れております。
なお、当院の場合は、抜歯をして同時にインプラントを埋入しています。
・通院の手間を減らしたい
・治療の期間を短くする
・治療を早く終わらせたい
こんな方におすすめができるインプラント治療です。
●矯正歯科
当院では、インビザラインを用いたマウスピース矯正をメインとして行っております。マウスピース矯正での治療が困難で、ワイヤー矯正が必要な方の場合、ワイヤー矯正に知見を持った先生を紹介し、受診のフォローをさせていただいております。
また、矯正治療は、まだ顎の骨や歯が成長段階である小児のタイミングから始めていただくことをおすすめしております。小児矯正の場合は、マイオブレースから始めて、その後成長段階に合わせてインビザラインへ移行していく流れとなります。
●歯周病
歯周病になると、歯を支えている骨が溶けてなくなってしまうため、なくなってしまった骨をいかに再生していくかが重要となります。
医院として心掛けていること
1.世界一優しい歯科医院を目指しています
当院では、患者さまを第一に考えた「世界一優しい歯科医院」を目指しています。患者さまの不安な気持ちや治療への疑問、あらゆるご期待にお応えできるよう、日々努力しています。
2.できるだけ歯を削らない、抜かない治療方法をご提案します
ご自分の歯は、一度削ってしまうと二度と同じ状態には戻すことができません。抜歯も同様です。安易に削る・抜くといった治療を行うのではなく、しっかりと検査・診断を行い、できるだけ患者さまの歯を残せるような治療方法をご提案させていただきます。
3.正確な診断を心がけ、的確な治療の実践に努めます
現在の患者さまのお口の状態をしっかりと検査し、正確な診断ができるよう努めています。当院では、歯科用CTを導入しています。CTでは、お口の中を3次元(立体的)で撮影できるため、レントゲンでは確認することが難しい部分も可視化できるようになりました。このような機器の特徴を活かし、治療前の検査・事前説明に活かしています。
4.80歳で26本の歯を残すことを目標にしています
いつまでも健康で元気なお口の状態を保っていただき、80歳で26本の歯を残せるようなお手伝いをさせていただきます。年齢に合わせて変化していくお口の悩みに合わせて、日々のメンテナンス方法などをアドバイスさせていただきます。
5.患者さまの立場に立った診療を心がけています
患者さまそれぞれ、痛みや悩み、不安な気持ちは異なります。そして、治療に対するご期待も人それぞれです。「患者さまにとって何がベストな選択になるのか」を常に考えながら、患者さまに寄り添った治療のご提案を行ってまいります。

地図アクセス
-
ホームページ
-
アクセス
千葉駅から180m(徒歩 3分)
京成千葉駅から210m(徒歩 3分)
栄町駅から380m(徒歩 5分)
千葉中央駅から720m(徒歩10分)
千葉公園駅から770m(徒歩10分)